​栄養指導について

当院では管理栄養士による「栄養指導」を受けることができます

病気によって食事制限の必要のある患者さんを対象に その病態 日常生活に応じた食事療法を提案します

普段の診察中に「食事に気をつけましょう」と言われても 具体的に何をどうしたらいいのか分からないことも多いと思います

食事の内容や量 献立 食べ方のコツ・タイミングや調理の工夫まで患者さんそれぞれの状態に合わせたサポートをします

食事は健康的な生活の維持 生活習慣病の予防・悪化防止のためにとても重要です

当院では月に2回 栄養指導日を設けています 興味がある方はお気軽にご相談ください

初診に受診当日に栄養指導を受けられたい方は事前に医院までご連絡ください

ヤザマ内科医院で栄養指導を受けることができます(月2回実施 個人指導)

<対象疾患>

糖尿病・高血圧症・脂質異常症・肥満症・ 腎臓病・心臓疾患 ・脳血管疾患・消化器手術後・ 炎症性腸疾患(潰瘍性大腸炎・クローン)・ 鉄欠乏性貧血・ 摂食障害 等

<指導時間>

指導日:月2回(原則第2火曜と第3月曜)

*都合により変更することがあります

*原則予約制です

栄養指導にかかる時間:初回40~50分 継続指導30~40分

<費用>

190円(1割負担)~750円(3割負担)

​*別途診察料がかかる場合があります